てぃーだブログ › オール上間活動日記 › 2007年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月26日

日南派遣パート1

出発前の集合写真


壮行会の様子1


壮行会の様子2


開会式(日南市天福球場にて)


  


Posted by オール上間応援団 at 17:23Comments(7)派遣

2007年08月22日

第13回日南市長杯学童軟式野球大会結果報告~

大変お待たせしました。日南市長杯結果報告です。
オール上間は、残念な事に優勝の5歩手前で惜敗でした。
(5回勝てば優勝でしたが・・・)

那覇地区より4チーム出場し、3チームが準決勝まで勝ち残る沖縄旋風となりましたが・・・・(優勝・準優勝とも沖縄チーム)

選手のみんな、よく頑張りました。GOOD
(言い訳:前日のクーラー故障事件による睡眠不足はお坊ちゃん達には答えたようで・・・・眠る
(次の日の練習試合は2試合中2勝と本来の力が発揮できたような・・・・)

また同行しましたスタッフ・父母の皆様(S地監督・H安コーチ・S盛コーチ・A垣コーチ・K城Kスケパパ・M城審判部長・H安奥様・A垣奥様・K城奥様)は大変お疲れ様でした。

部員たちもそうですが参加されたスタッフ・父母にとってもよい経験になったと思います。ニコニコ

これも皆様ののご協力・ご支援があっての事です。この場をお借りしてお礼申し上げます。

御協力ありがとうございました。

追伸:H安コーチより写真をいただいたら随時アップしていきたいと思います。(H安さん提供よろしくお願いします(^^)  


Posted by オール上間応援団 at 06:04Comments(5)

2007年08月17日

日南派遣

本日、日南交流大会に出発します。
ご協力くださいました皆様には大変感謝しております。
よいご報告ができるよう頑張ってまいります

(興南旋風ならぬオール上間旋風を起こしてきます~GOOD)  


Posted by オール上間応援団 at 12:25Comments(9)野球

2007年08月13日

駐車場に亀裂数メートル 那覇・避難指示のマンション

那覇市で避難指示続く11日から周辺の住民に避難指示が出されている那覇市長田のマンション建設現場では引き続き市や消防が警戒を続けています。
那覇市長田2丁目のマンションの建設現場では地盤の陥没や現場の上にある駐車場のアスファルトに亀裂が入るなど土砂崩れが起きるおそれがあるとして、那覇市は建設現場周辺の104世帯に避難指示を出し、11世帯に避難勧告を出しています。
避難指示などが出された、周辺の住民は市民会館や親戚の家などに避難しています。

先日の大雨のなか、テレビで速報ニュースが流れた・・・・
’那覇市長田のマンション周辺の避難勧告’    (自分の家の目と鼻の先での出来事でした)
警察・消防と多数の人間が集まっていた。実際の現場を見て事態の大きさに気づく・・・

また、避難勧告世帯にオール上間野球部員・OBの世帯が含まれていると聞きました。(親戚等の家に避難しているとのこと)

けが人等が出ていないのが幸いですが非難されているご家族の体調面・精神面での疲労が心配されます。
オール上間野球部・OBの皆様、今自分で考えて出来ることを行動しましょう。

那覇市・施工会社の早い対策を祈りたいと思います。


  


Posted by オール上間応援団 at 10:38Comments(7)

2007年08月11日

スポーツ少年団大会・・・

スポーツ少年団軟式野球交流大会(南部Aブロック大会)は、
本日大雨の中、浦添市民球場隣の体育館にて開会式のみ行いました。
オール上間は明日、港川小学校にて試合予定でしたが・・・・
監督会議の結果、明日は第一試合のみ行うとの事が決定しました。
オール上間は、不戦勝だったため明日の試合はありません

しかし、来週は日南市長杯に参加しますので・・・。

また、本日予定されていた上間っこ祭りは中止となりました。うわーん

**上間っこ祭りのためにいろいろ企画・準備・買い物された父母の皆様、お疲れ様でした。(残念!!)
 しかし、別の祭りで検討をしていますので・・・・・その時は皆様よろしくお願いします。

 たのみますよ~ A垣副会長はじめ・S川母さん・・・・・GOOD



おもしろ写真その①
試合中 よそみしないくださいね~ (ダ~イ~&A作)

  


Posted by オール上間応援団 at 18:43Comments(5)野球

2007年08月09日

おそくなりましたが・・・・



たいへん遅くなりましたが去る6月末~7月にかけいってきました。ヤンバル合宿!!
58号線をずうううううーーーーーと北へ!!(上記写真は、比地公民館)

やはりヤンバルの川は、きれいでしたやし

一応は、オール上間強化合宿と銘打ってのことでしたが・・・
(試合の写真が手元にないので・・・)

国頭ファイターズの皆さん、その節はお世話になりました。また来年(今年かも・・)よろしくお願いいたします。
また、審判部長のM城さんお世話係りありがとうございました。

追伸:夜のスタッフ会では、庭での話し合い・・・・(やはり星がきれいでしたよ~GOOD。那覇の街とは空気が違う・・・)


恒例?の朝のごあいさつです。
(朝の澄んだ空気の中、みんな大声で目標をさけんでいましたよ~)


次回は、オール上間の5年生の写真をアップしますので~  


Posted by オール上間応援団 at 22:48Comments(1)合宿

2007年08月06日

第17回 那覇市長杯争奪学童軟式野球大会 結果報告

8月5日(日) 瀬長島野球場にて 対 金城スワローズ との決戦。
まれに見る投手戦。

7回裏(最終回) 1 - 0 (オール上間リード) 2死 ランナーなし。 (○安コーチは、次戦の戦いの考えをしていたとの事)

最後のバッターがライトへライナーの当たり!!
打球が速かったため 右中間を破る!!(ランナー一生懸命走るダッシュ

ライト→センター(なんで?)→ショート→ピッチャー→キャッチャーへナイス中継プレイ。
(ランナーは、まだ三塁回ったところ、 タイミングは完全アウト)
ランナー本塁へスライディング!! しかし、ボールは、キャッチャーミットよりこぼれしまい、セーーーーーフがーん 同点!!!
(金城スワローズは、大歓声に変わっていった・・・)

延長(特別ルール) 2点先取も2点失い同点。
再延長 1点しか取れず、その裏2点失い  ゲームセットうわーん

低学年・低〃学年とスタッフ・父母の皆様、応援ありがとうございました
(先輩として恥じないゲーム内容だったと思います&本日のゲームの中では一番ナイスゲームだったと思います
オール上間野球部の諸君、よーーくがんばりました

来週もがんばりましょう!!
  


Posted by オール上間応援団 at 18:08Comments(8)野球

2007年08月06日

第17回 那覇市長杯争奪学童軟式野球大会 


↑ 行進バラバラじゃないかー??  


Posted by オール上間応援団 at 17:43Comments(0)

2007年08月04日

勝ちました・・・

第17回 那覇市長杯争奪学童軟式野球大会(第7回 ゼット杯争奪学童軟式野球大会)

1回戦 対 くめしま (もとチームメイトが在籍しているチームとの事)

6対0 の勝利 (まーきー、よーがんばった。GOOD

2回戦 対 当山ライオンズ

3対1 の勝利 

うりひゃ~ そろそろ ○勝カップ とか・・・・もらうかもよ~。(私が携わってから優勝は見たことがないけど)

この調子で 明日も がんばってください。君たちはやればできる。


下記サイトに トーナメント表があります。
http://okinawa.qlep.com/

**すんません。今回は仕事で参加できませんでした。 
**今日も仕事遅いし~明日も・・・微妙~ぐすん
**A垣副くわぃちょう 明日もヨロシクお願いしますよ~ (今日あまり飲まないように!!)
  


Posted by オール上間応援団 at 17:55Comments(6)野球