てぃーだブログ › オール上間活動日記 › 2009年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年03月09日

さよなら大会

またまたお久しぶりです。

オール上間32期生コーチの○元です。

実は、3月8日日曜日雲行きの怪しい中で、

会場を古蔵小より、銘苅小に移して

6年生最後の試合さよなら大会が行われました。

第1試合相手は、松川ライオンズ・・・・

守備のいいチームで、どちらかと言えば

オール上間と似たチームです。

またもや0対0の延長戦・・・延長特別ルール

内は、セイユウのヒットで、2点・・・相手は、2点をひっくり返す為に

強硬・・・なんとか守りきり勝利・・・・

今回ベンチで采配を振るったのは、父母会長・・・

子供達より大人が緊張した様です。お疲れ様でした。



それから、2試合目は、古蔵イーグルス・・・

3対1で敗戦・・・・でも最後まで全員使っていい試合でした。

閉会式は、場所を移して古蔵小体育館に移して

真和志地区全6年生を集めて父母からのメダル授与・・・

チーム・・・学校の垣根を払っての全員での懇親でした。



学校に戻り、子供達、父母、スタッフでの記念写真をパチリ・・・



今までいろいろな事があり、楽しかった日々でした。

これからも35周年、40周年とオール上間が続き

次の世代、次の世代とバトンを渡して地域子供達の

健全育成に一役飼うチームでいてほしいです。

その32期生の結び目に拘われた事に誇りを感じます。

本当に有難う御座いました。ただただ感謝申し上げます。

最後、最後と言いながら、またまたのアップすみません。

Kおるおじさんごめんね。本当にこれが最後です。

33期、34期生の子供達、父母のみなさん・・・頑張って下さい。

      32期生コーチ ○元でした。

 



  


Posted by オール上間応援団 at 09:58Comments(11)大会

2009年03月03日

第107回那覇ブロック学童軟式野球春季大会(低学年)

”オール上間” 真和志地区優勝チームとしての堂々たる入場行進です。



2月27日(土)、金城小にて那覇ブロック大会の開会式がありました。
SMキャプテンを先頭に元気な入場行進が出来たオール上間・低学年チームでした。



いざ、試合開始。

1回戦の相手は、高良カープ(小録地区)でした。



試合は序盤、地区大会で自信をつけていたADN君が満塁からの
先制打を放った。
おかげでオール上間ペースで試合が進められ追加、だめ押しと
点数が加えられた。 この試合もエース・Mとう投手の好投が
勝利を呼び込んだと思う。 いざ2回戦へ、、、(^◇^)



2回戦の相手は泊ファイトクラブ(那覇地区)でした。



試合は序盤から両チームの投手が粘りのあるピッチングを行い、投手戦の
様相でした。 均衡を破ったのはTFCの見事なバント攻撃により先制され
ました。 オール上間はチャンスをつくるもののタイムリーが出ない状況でし
た。 

この試合、ナイスバッテイングだが野手の正面をついていたYY君。 残念。



試合は、TFCが4回裏に好投していたMとう投手を攻めて3点の追加点を加え
4対0とし、オール上間最後の攻撃へと移った。

最終回の攻撃、何かが違った。
それは、5,6年生、父母の超大声援による応援で勇気をもらった

選手達の心の中で、

”絶対負けない”、
”3アウトのコールが聞こえるまであきらめない”、

との思いが我々にも感じられた。

先頭のMトウ君と次のSM主将が見事に出塁しチャンスを作った。



2アウト1,2塁、ここでバッターは、4番ブーチャンSK君、ここまで打てず、
目に汗が入り目が赤かった。 彼は打った、鈍足でもライナーの確定2ベース。 
ナイスバッテイング。  ( ^)o(^ ) ほっ。
そして、地区大会サヨナラヒッターのサムライA~SH君、見事、見事、センター前
2点タイムリーヒットで1点差。。。。。しかし、、、    

 

泣くなー、泣くなー、、、、、君たちは最後の最後まで粘り強く頑張った。 

泣きなさい、泣きなさい、、、、、君たちは父母に感動を与えて高学年に刺激を
                   与えてくれた。

地区大会から1戦1戦強くなり地区優勝までやり遂げ、我々、父母に感動を
与えてくれた選手諸君に、、、、拍手。 パチ、パチ、パチ。
そして、ありがとう。
この悔し涙を忘れずに上を上を目指し、又、日々の練習を頑張ろう。

これで、09年春のオール上間(低学年)劇場は、、、完。 

 Kおるおじさんより。







  


Posted by オール上間応援団 at 08:00Comments(4)大会