てぃーだブログ › オール上間活動日記 › 2009年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月21日

第110回真和志地区春季大会(低学年)


 やったー、 オール上間(低学年)、逆転サヨナラで優勝だ~(^◇^)



父母みなさん。 そしてオール上間のファンのみなさん、子供達はやってくれました。
数年ぶりの優勝。 感動で、感動で。。このような嬉しい思いを与えてくれた子供達に、拍手、パチパチ



ここで、優勝までの足跡を紹介致します。
15チーム出場した。地区予選の1回戦、対オール真嘉比戦でした。
初戦とのことで緊張気味でしたが、猛打爆発にて勝ちました。
2回戦、試合巧者の松島クラブA。 投手のMとう君を中心に守り抜いての
勝ちで、ベスト4入りです。
そして、準決勝、安謝BBCA。 お互い点数を取り合っての最終回、相手の
攻撃でランナー3塁、レフトの頭上にライナーが飛んだ。 一瞬、誰もがやら
れたと思った、しかししかし、レフトの3年生Mとう君のジャンプ一番のファイン
プレーにて危機を救った。 そしてドラマ生まれた。
延長特別ルール。 ノーアウト満塁ながら攻め切れず2アウト、バッターは
この大会が公式戦デビューのADN君、ここまでノーヒット、誰もが。。。。
しかし、カウント2と追い込まれた内角の厳しい球をライトに2点決勝タイムリー
を打った。 ADN君のお母さん、涙ぽろぽろ。。。。。 決勝戦進出です。

 

決勝戦。 相手は新都心野球倶楽部。
この試合は、常に相手に点数で先行されながらも追い付き、追い越しの展開でした。
最終回、相手に点数を取られ、落ち込んで帰ってくる子供達。 しかし次の瞬間、
”まだ、試合は終わっていない. 負けたわけではない”との声がナインの中から
聞こえた。 この言葉に子供達も、そうだ、そうだと気持ちを高ぶらせ攻撃へ入った。
2アウトまで追い込まれながらも、しぶとく、しぶとく、同点に追いついた。 
そしてドラマは生まれた。 
打者、低学年一のノッポ、サムライ張りのスイングをするA~SAH君。
左中間へサムライボールが消えていった。  A~SAH君のお母さん超感激で
涙ぽろぽろ。 応援団のみんなも涙ぽろぽろ。 感動しました。





1回戦からナイス、ピッチングのMとう優勝投手です。



 イエーイ。。。 俺達、頑張りました。


 閉会式

第110回那覇市学童軟式野球春季真和志地区大会・低学年の優勝は

  オール上間 です。



 SM主将、緊張するなよー。  3人ともいい顔しているぞ。



 オール上間の低学年の諸君。 感動、感激をありがとう。 
君たちのおかげでまたまた少年野球が楽しくなりました。
2/28からの那覇市中央も1戦、1戦あきらめない野球をしましょう。





子供達は、今まで以上に父母、S監督、SMヘッド、Tコーチ、他コーチに感謝の気持ちを忘れずに。 


Kおるおやじより。
 






  


Posted by オール上間応援団 at 11:45Comments(5)大会

2009年02月21日

真和志地区春季大会・開会式及び初戦

2月8日(日)、古蔵小学校にて開会式がありました。
高学年、低学年とも堂々たる入場行進でした。



パンパカパーン。。。 
これより幸運(クジ運)の持ち主である、我がオール上間の主将、ARK君の選手宣誓を
ご覧あれ。。

 

感動ある言葉を聞き、ジーンとこみ上げる熱いもの感じました。
ナイス、、キャプテン。。。。そしてありがとう、主将。

ここで残念な報告があります。
我が高学年チームが、、、まさか、まさかの初戦敗退です。
真和志Yに敗れました。 残念???(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

低学年情報は次回、、、、うふふ。。。

 Kおるおじさんでした。



  


Posted by オール上間応援団 at 06:00Comments(0)野球

2009年02月21日

ジャスコマラソン大会

2月11(水)に奥武山陸上競技場にて那覇市スポーツ少年団ジャスコマラソン
がありました。

イエーイ、 俺らこれから走ってメダル取るぞ。



みんな入賞目指し頑張って走りました。



僕は2位でメダルを取った、K--H--でーす。



俺達も一生懸命走りました。 来年1位を目指そうと。。。。

学年別にメダルを取った選手を中心にポーズ。。。。



去年は素晴らしい成績でしたが、、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

敗因は練習不足でした。  また、来年頑張りまーす。(^◇^)

 Kおるおじさんより。



  


Posted by オール上間応援団 at 02:00Comments(0)スポーツ